体の不要物を排出させる|食べ物や食べる順番で血糖値を下げることができる

食べ物や食べる順番で血糖値を下げることができる

婦人

体の不要物を排出させる

ウーマン

排出する大切さ

便秘は腸の中で便が滞ってしまうことで、原因は水分不足や運動不足、ホルモンバランスの崩れ、自律神経のバランスの崩れなどがあげられます。腸に便が残るとその便の水分は腸壁から吸収され、更に硬い便となって排出しづらくなります。そして、その毒素が他の臓器に回ってしまったり、肌トラブルを起こしたりと弊害をもたらします。早めに便秘解消することで体重も減り、痩せる効果にもつながるのです。便秘解消には普段の生活の中でのちょっとした心がけや運動、ひどい場合にはサプリや薬なども使うことで解消できます。体の不要物がなくなることで、お腹がすっきりして健康的になるのはもちろん、痩せることにもなるので心の健康面にも良い影響が出ます。

腸を刺激する

便秘解消には腸を刺激することが有効です。お腹をマッサージしたり、腸を刺激する運動を行ったり、水分を多めに摂ったり、便秘に効くツボ押しをしたりが良い方法です。そして便秘になりやすい体質の人は特に普段の食生活の中で食物繊維や乳製品を摂ることを心がけることが必要です。また、体内循環が滞ることも便秘の原因となるので、適度な運動で血流やリンパの流れを良くして体内の老廃物や不要物を排出しやすい体つくりをする必要があります。体内に不要物が溜まると、不調を起こすだけでなく、余分な脂肪を溜め込み太る原因ともなります。便秘解消すれば痩せることができます。便が出ない、出にくいと感じたら上記のような方法で便を排出する努力をしていきます。それでも出ない時には便秘薬などを使うことで解消できるはずです。不要物を排出するサイクルが整えば体の不調もなくなり、痩せることで美容面にも良いのです。